セミナー・イベント情報
マーケッター必見!フェムテックトレンドの中でのブランディングと機能性素材
受付終了
こんな方にオススメ
- 女性ターゲットの心を掴むマーケティングノウハウを知りたい方
- P&G式顧客志向ブランディングを知りたい方
- 機能性素材に関する新しい情報を探している方
講演内容
【第1部】P&G式顧客志向で女性のココロを掴む!:ブランディング&戦略PR
講演概要
今回はマーケティング目線のウェビナーを企画しました。
講師の杉浦氏はP&Gを経て、現在はフェムテックブランドを率い、ブランドコミュニケーション・戦略PRのアドバイザリとしても活躍されています。
P&G式顧客マーケティングの肝は、ターゲット理解と顧客価値の提供です。
中でも、購買者の約8割を占める女性の理解は、女性の活躍推進など社会変化に伴うライフの多様化・複雑化により容易ではありません。
『女性』というターゲット目線と、信じられる理由に関連するエビデンスを活用するマーケティング手法を講演いただきます。
講演者
株式会社デリィス The LADY. 代表取締役 杉浦莉起
【第2部】女性切り口での機能性表示食品活用:糖・脂肪・温活素材のライフステージ提案
講演概要
近年のフェムテックブームにより、女性を対象とした健康食品市場は拡大しており、今後も継続していくことが予想されています。
女性はダイエットや冷え等、各ライフステージにおいて様々な悩みを持っています。
今回は女性のお悩みを解決するという切り口で弊社独自の「葛の花エキス™、ターミナリアベリリカ™、黒ショウガエキス末」の3素材について機能性および商品作りを見据えた原料の特性についてご紹介します。
是非開発のヒントにお役立てください。
講演者
株式会社東洋新薬 新規開発課 野村道康
ウェビナー概要
配信日時 | 2023年7月4日(火)~14日(金) |
---|---|
時間 | 開催期間中いつでも視聴いただけます。 |
参加費 | 無料 |
共催 | インフォーママーケッツジャパン株式会社、株式会社デリィス、株式会社東洋新薬 |
参加方法 | 事前登録制(無料) ※先着100名 |
スケジュール | 第1部:株式会社デリィス The LADY. 代表取締役 杉浦莉起 第2部:株式会社東洋新薬 新規開発課 野村道康 |
視聴方法 | オンライン配信 ※開催期間中いつでも視聴いただけます。 |
本イベントの受付は終了しました。
原料・素材に関してお気軽にお問い合わせください
原料・素材に関する技術的なご質問や製品開発に関する各種ご質問など、お気軽にお問い合わせください。